しおうずらいふ
白うずらの『おこめ』と、人間の『シオ』との日常。
こんなに小さいのに、なんて大きな存在感。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
お久しぶりです。                 
大変ご無沙汰していました。
あれから5ヶ月が経ちましたが、やっぱり悲しくて悲しくて仕方がないです。
今でも涙が出てきます。
毎日遺影の前にごはんとお水をお供えして、お花の水を換えながら話しかけたり、お夕飯の時には家族の誰かが必ずおこめ用茶碗に大盛り一杯の白米をよそってあげています。
今でも、これからもずっとずっとおこめは我が家の末っ子です。

いつも元気な子だったので、突然この世を去ってしまった時は本当に信じられませんでした。
今でも名前を呼べばいつものように他の部屋からすっ飛んでくるような気がします。

天国でいつものように元気につんつん突いたり、走り回っていてくれたらいいなぁ。
【つんつん動画はこちら】

冬にはヒーターの前で、クッションに寝そべって寝るのが大好きな子でした。


寒がりだからヒーターの他にも、ホッカイロをタオルにくるんで入れてあげていました。

まるでベッドのように寝そべっていてかわいかったキラキラ


なでられるのが大好き。


ケガの治療中はみんなが24時間体制でおこめの生活を手助けしました。
まだフラついた時期、おててのサポート体制で飲み食いしていました。


みかん待ち。冬のお楽しみ。


洗濯物をたたんでいると、必ず邪魔してきます。
この時はタオルの中にもぐってお昼寝し始めました。
あまりにもかわいくて、作業続行不可〜〜アセアセ


大好きで大好きでたまらないよこめちゃん。
また後で元気だった頃の写真をアップしたいと思います鳥


★人気ブログランキングへ★←参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログへ
: - : comments(3) : trackbacks(0) : posted by シオ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








シオさん、お久しぶりです、そしてまだまだ辛い中でのオコメちゃんの更新ありがとうございます
やっぱり可愛いオコメちゃん、まっしろでキュイキュイ鳴いてとってもキュート!
洗濯物にまぎれちゃってる姿なんていつまでも見てられますね。
虹の橋にいってもオコメちゃんの可愛さは変わらないですよ!
365カレンダーのオコメちゃんも見てきましたよ〜
あと5人、早く完成して来年じっくり眺めたいですよね^^
posted by こけっこっこ〜 : 2008/08/29 7:48 PM :
シオさん、久しぶりです。
心配していたんですよ〜。もうこのまま戻ってこられないんじゃないかと・・・;;
よかったです。
おコメちゃんのかわいい動画やお写真待っていますね。ほんといい子でしたね。
365日カレンダーはやくできればいいですね。
ママンちの『『パヴィ』君は8月にあります。^^*
posted by うりうりママ : 2008/09/01 8:42 AM :
こけこっこ〜さん>

本当にご無沙汰していました。
おこめがいなくなってずっと落ち込んでいたのですが、こけこっこ〜さんのブログで知ったカレンダー企画で「おこめと一緒に何かを形に残そう!」と参加することにしました。
なっちゃんとも共演できるし、完成して手元に届く日がとても楽しみです♪
こけこっこ〜さんにかわいいと言っていただけで、本鳥じゃないのになんだか私が照れてしまいます(笑)
洗濯物をたたむのを邪魔しようと、いつも服やタオルの上に乗っては「相手して」と主張する子だったので、本当にかわいくて仕方ないです(^^)
今でも家族の一員として、虹の橋から我が家を見守ってくれているといいなと思います。
本当にありがとうございます!


うりうりママさん>

お久しぶりです!心配をおかけしてすみませんでした。
うりうりママさんのほうも大変だったと思うのですが、無事だった子たちが元気に暮らしている姿を見てホッとしています。
直接は会ったことがないけれど、ネットで見ている鳥ちゃんたちはおこめのお友達のような気がしているので…(パソコンをしていると「何しているの?だっこして」とせがんできたので、よく画面を見せていたんです^^)
他の鳥ちゃん達には、おこめの分までたくさん長生きしてほしいです。
今のところは新しい子を迎える予定はないので、ネットを通してみんなのかわいい姿を見ていようと思います♪
カレンダー楽しみですね。パヴィ君も見つけて嬉しかったです。
お友達と共演できて、おこめも喜んでいると思います。
posted by シオ : 2008/09/10 1:22 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siouzura.jugem.jp/trackback/44
<< NEW : TOP : OLD>>