しおうずらいふ
白うずらの『おこめ』と、人間の『シオ』との日常。
こんなに小さいのに、なんて大きな存在感。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
骨がくっつきました!!                 
昨日は病院通いの最終日となりました。
レントゲンを撮影したら、見事に骨がくっついていたので嬉しいですハート

私も先生と一緒にレントゲン室に入り、放射能対策の厚いエプロンみたいなのをして、おこめを手に抱いて撮影しました。
6回撮る間、途中で「いやいやー」と暴れて大変でしたよ〜汗

結果の写真を見る時は心底ドキドキしたのですが、先生に「ちょっと本来の骨よりも弓なりになっているけれど、ちゃんとくっついています。おめでとう」と言っていただき、ホッとしました。

ギプスを外す時は、麻酔を使わずに押さえ込む方向でチャレンジ☆
私と父と先生で押さえながら、私が「おこめー、いい子ね〜、いい子ね〜」と声をかけている間に先生が手際よくハサミでチョキチョキ。
さ…さすがプロですびっくり

まだ足はびっこを引いているので、これからリハビリです。
弱った足を鍛え上げなくては。

良かったね、こめちゃん。
走り回ってもいいんだって〜!

「うれしーい!」

まだ右足は恐竜のように大きく腫れていますが、この後どんどん元に戻っていくそうです。
早く良くなるといいな。

そんなおこめは、さっそく居間と台所をせわしなく行ったり来たり。
おやつ欲しさに米びつの前にダッシュします。
お腹が満たされたら、ヒーターの前でリラックス♪

「この温風がたまらないのよ」


しかし、途中から「暑い!暑い!」とゼーハーゼーハー喉を震わせだしました。
でも久しぶりで楽しいからか、意地でもその場からどこうとしません。
すぐ近くに水を置いても無視。
とにかく夢中です。

ヒーターの前で頑張る様子(動画)はこちら

必死でシャカシャカする表情が笑えます。
ほーら、やっぱり暑くてギブアップ(笑)

鳥かごの裏に涼を求めて行ってしまいました。

「涼しいわ〜ため息


復活初日からとばし気味ですねー、おこめさん。

「今までの憂さを晴らすわよ!」

おおいに張り切っているもようです。


★人気ブログランキングへ★←参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログへ
: - : comments(6) : trackbacks(0) : posted by シオ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








おこめちゃん良かったですねw
これで元気に動き回れますね☆
でもまだ無理しちゃだめよー
posted by りく : 2008/01/18 3:26 PM :
ギブスからの開放おめでとうございます!
長い時間がかかりましたが、回復できて本当に良かったですね。
おこめちゃんのゼーハー・・・は伝わってきてとーっても可愛い!です!
posted by 一歩 : 2008/01/20 11:36 AM :
りくさん>
ありがとうございます!
おかげ様で、得意気な顔をして家中をピヨピヨ言いながら歩いています(笑)
親指を踏みながら歩いているので、今はそれを治すためのリハビリを頑張っています(^^)

一歩さん>
ありがとうございますー!
一時は片足がなくなるんじゃないかと思って、本当に気が気じゃありませんでした。
なんとか治って嬉しいです♪
おこめはヒーターの前ではいつもあんな感じなんです。とにかく夢中です!
posted by シオ : 2008/01/24 12:25 PM :
おこめちゃんギプスとれてよかったですね
腫れ上がってる足を見るとどれだけ大変だったのかが分かります。
走り回れるようになってよかったよかった
posted by こけっこっこ〜 : 2008/01/25 8:29 AM :
良かったです!
おこめちゃん骨もくっついて、ちゃんと両足で歩く事が出来ますね。
posted by こーちん : 2008/01/27 12:36 PM :
こけこっこ〜さん>
ありがとうございます(T▽T)
獣医さんいわく「足は使っているうちに元の太さに戻ります」との事なのですが、まだまだ太いままなので心配です。
本鳥は気にせず走り回っているので、長い目で見ていこうと思います。

こーちんさん>
お気遣いありがとうございます!
今まで走り回るのが大好きだった子なだけに、今回はとてもかわいそうなことをしていまいました。
これからはもっと気をつけて、もっとかわいがっていきたいと思います♪
posted by シオ : 2008/02/05 6:57 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siouzura.jugem.jp/trackback/41
<< NEW : TOP : OLD>>