しおうずらいふ
白うずらの『おこめ』と、人間の『シオ』との日常。
こんなに小さいのに、なんて大きな存在感。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
出たがりっこ                 
ますます元気になってきて、「出せ出せ!」と自己主張の激しいおこめです。

「まだ出ちゃダメ?」

ダメ〜!
完治するまでは足に悪いよ。

「出たいよ〜。出たいよ〜泣

あと数日だと思うから我慢してねぐすん

時には精一杯キャリーの上まで首を出したりひっこめたり。

首が長いと別の鳥みたいです。

あ…出してあげないからおこめがスネた。

ごめんごめん。

来週はレントゲンを撮る予定です。
ギプスは麻酔をかけてはずすという説明を聞いて緊張してしまいました。
「こめちゃん、ドキドキするね〜」と診察台に置いたキャリーの中のおこめに話しかけたら、目の前でうんこの体勢!
思わず笑っちゃった笑

足、ちゃんとくっついているといいね。

「それまで我慢するのが大変よ」

まったくだー。

今日は動物病院で、かわいいシーズー犬を連れたおじさんに「何の鳥?」と聞かれました。
白うずらだと応えたら、「うずら!?しかも白いなんて珍しいねー!」と言われたので、世間ではなかなか見る機会のない鳥なんだな〜と実感アセアセ

おこめに「ほら、ワンちゃんを見るのは多分初めてでしょー?(ペットショップでは鳥と犬猫は別れていたので)」と見せてあげたら、特に驚く様子もなくキョトンとしていました。
かわりにワンちゃんの方が「なんだこいつ!」と大興奮(笑)
かわいかったなぁハート

その後は帰宅途中に成人式を見せてあげたりして、おこめに社会科見学をさせました♪


★人気ブログランキングへ★←参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログへ
: - : comments(3) : trackbacks(0) : posted by シオ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








元気になってきて良かったですね!!
そんな元気な姿を見ると安心できますよね。おこめちゃん、あと数日間頑張って!!

私も白うずらにはとても興味があります。
実物の白うずらちゃんは見たことがないので・・。おこめちゃん犬が怖くないんですか??たくましい!!うちのボスは猫でも怖がってじたばたします(^▽^)

posted by ナオ : 2008/01/12 6:30 PM :
>キャリーの上まで首を出したりひっこめたり。・・・の画像に笑っちゃいました。
ウズラの動きってこんな感じだなぁ〜。ウフフ。^^*
おこめちゃん、もうしばらく我慢してね。
posted by うりうりママ : 2008/01/15 10:03 AM :
ナオさん>
ありがとうございます!
まだ足はびっこを引いていますが、毎日家族みんなで張り付いて看病をした成果か、無事に骨がくっつきました(T▽T)
私自身もおこめと暮らすようになるまでは、普通のうずら自体を見る機会は今までなかったので、世間的にはあまり見ない鳥なんだな〜と思います。
うちに来た当初は色々怖がっていたのですが、今では目の前で掃除機をかけてもすっかり平気な子になりました。
これって神経が図太いだけですよね、きっと(笑)

うりうりママさん>
ですよね!ですよね!この動き。
あまりにもせわしなくて、「ウズラ街道まっしぐらだなぁ〜」と思って笑ってしまいます。
とても面白いけれど、いつも忙しく動き回っているせいで写真を撮るのが難しいです(^^;)
おこめはかなりのおてんばなので、病院の待合室でも必死にピョピョコ首を伸ばして「外の景色はどんなのかしら」と犬や人間たちを観察していました。
これからは足の力が元通りになるようリハビリです。
共に頑張ります♪
posted by シオ : 2008/01/18 12:21 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siouzura.jugem.jp/trackback/40
<< NEW : TOP : OLD>>