しおうずらいふ
白うずらの『おこめ』と、人間の『シオ』との日常。
こんなに小さいのに、なんて大きな存在感。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
みかんちゃん                 
おこめの好物…友達こと、みかんちゃ〜んみかん

あら、こめちゃん。
みかんを抱っこしているのねハート

「みかんだいすき!」


うんうん、かわいいなー。
いいこいいこ〜〜…と思ったら。


「うおりゃー!」

「皮を剥きたいんじゃぁ〜〜!!」


戦いの様子(動画)はこちら

わーーードキ
なんと激しい攻撃!
ただ食べたかっただけなのね。

その後、皮を剥いてあげました。
おいしかった?

「次は白米が欲しいなぁ」


次なるおやつを求めて、物陰から人をチラチラ見ています。


★人気ブログランキングへ★←参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログへ
: - : comments(5) : trackbacks(0) : posted by シオ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








はじめまして、こんにちは!!
私もうずらを飼っています♪
おこめちゃんとてもかわいいです!!
みかんが大好物なんですね。
みかんをつついている(?)姿がとてもかわいらしいです☆彡

また遊びに来させていただきますね☆




posted by ナオ : 2007/12/24 8:46 PM :
こんばんは。
おこめちゃん、ミカンと格闘する姿とても可愛いです!
なでなでしてると思ったら必死に剥こうとしていたんですね〜。
posted by こーちん : 2007/12/24 11:47 PM :
ナオさん>

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ナオさんもうずら仲間なんですね。
うずらを飼っている方と知り合う機会はなかなかないので、とても嬉しいです〜(≧▽≦)
お暇な時にでも、ぜひまた遊びに来てください♪お待ちしています。
こちらからも伺いますね!



こーちんさん>

こんばんは♪
あの格闘シーンを初めて見た時は、私自身とてもビックリしました。
あまりにも激しいので、写真がうまく撮れずにブレてしまいます(^^;)
皮を剥いてあげると、口の周りをみかん汁まみれにしながら夢中でぱくついてます。
その後、ところ構わずあちこちで口を拭いて回るので大変なんですよ〜(笑)
posted by シオ : 2007/12/25 12:36 AM :
みかんとの格闘は、飼い主のシオさんもビックリだったんですね〜。
それから色んなところで口を拭いて回るのはにわとりと同じみたいですね。
クリーム付きのパンとか、余り良くはないらいのですがご飯を食べさせて時に、口の周りのを私のズボンに拭いに来ます(笑)。
posted by こーちんin 昼休み : 2007/12/25 12:36 PM :
こーちんさん、こんにちは。
にわとりさん達も口を拭いて回るんですね。
ズボンで拭おうとするなんてすごくかわいいです〜♪
困った行動ですが、あまりにもかわいらしいのでついつい笑ってしまいます。
posted by シオ : 2007/12/30 9:54 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siouzura.jugem.jp/trackback/34
<< NEW : TOP : OLD>>