しおうずらいふ
白うずらの『おこめ』と、人間の『シオ』との日常。
こんなに小さいのに、なんて大きな存在感。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
お久しぶりです                 
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰になってすみませんアセアセ
このしばらくの間でカメラの腕を上げた兄が、たくさんおこめ写真を撮っていました。
私はいつも携帯派なので、キレイに撮れたおこめの写真は新鮮です。
いっぱい印刷してアルバムを作ろうと思いますりんごLOVE

もうすっかり冬ですねsnow
どうりでこめ子がヒーターの前で微動だにしないはずです。

そよそよたなびいている〜。
羽を広げて、温風を体に直接当てようと試行錯誤している様子がおかしいです笑う

動画はこちら

無防備の極地だわキラキラ


最後はぶるるっと羽を整えます。
ほかほかうずらの出来上がり〜♪



近頃はみかんをよくせがむようになりました。

動画はこちら

この顔よりも大きな粒をぺろりとたいらげてしまうのです。
一体どこに入っていくのか…。
ブラックホールが今ここに!

食べたらまたヒーターの前でお昼寝…。

もー。眠いのか?眠いのか?これこれ〜〜。


さっきからだらけた姿ばかりだったので、ラストにしゃっきりした立ち姿を!
名誉挽回できましたか?こめさん。

「もちろんよ!」


…しかし気づけばそこも、ヒーターの前です。



★人気ブログランキングへ★←参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログへ
: - : comments(3) : trackbacks(0) : posted by シオ :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








はじめましてw
にほんブログからおじゃまさせていただきました。
おこめちゃんきれいな白でかわいいですね!
うちには白烏骨鶏がいるのですが薄汚れていて白じゃなくなっています;
posted by りく : 2007/12/18 7:26 PM :
りくさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
りくさんは白烏骨鶏ちゃんと暮らしているんですね〜(*^∇^*)
烏骨鶏ってフワフワしていて可愛いですよね!

うちのおこめも結構(特に翼が)薄汚れています。
最近換羽があったのでお腹回りは白いのですが、生えてすらいないツルツル領域があるので寒々しくて…(;^_^A
早くフサフサモコモコになってくれるのを夢見ています(笑)
posted by シオ : 2007/12/19 10:18 PM :
はじめまして☆(^0^)/
こめこちゃんがめちゃくちゃかわいかったので、コメントさせてもらいました!!!
私はピッチィという名の白色の雄のうずらを飼っていたのですが、09/09/18 に天国に召されました(:_;)6年と2ヶ月生きました。
ピッチィもすごく可愛かったので、悲しくて淋しくて心にぽっかり穴があいたようです。
こめこちゃんを見て少し癒されています。表情がピッチィに似ている所があって嬉しくなりました (^O^)
posted by ピッチィ☆ : 2009/09/24 9:12 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://siouzura.jugem.jp/trackback/30
<< NEW : TOP : OLD>>